Necross Co., Ltd. BCEN Division

脈レコ

脈レコ

お客様の声《1》

導入先 S社(愛知県東三河)
業種/部署 金属加工業
従業員数 180名(パート含)
導入の背景

状況
本社工場を初め各工場・関連工場など5拠点の勤怠管理及び給与データの管理を、本社総務課にて一括で実施している。
従来のタイムカードを手作業で集計・修正チェックしてエクセルに入力CSV出力、社会保険労務士にデータを渡し、管理委託している。
管理工数として、総務課2名で約5日間の時間を要している。
上記の工数を減らしたい。
従業員100名の昼食弁当の注文・発注業務を、各職場まで出向き確認して業者へ発注している。
毎日2時間かかり、発注漏れや集金業務などにも時間がとられている。
上記の時間をなくしたい。
導入目的 1 勤怠管理工数の削減
2 弁当発注業務の廃止
3 残業管理の充実
4 タイムカードの保管廃止
5 その日の勤怠状況の見える化
6 有給取得状況の管理
システム概要

導入ポイント
ネクロス「静脈認証勤怠管理システム」では、従業員が出退勤時に静脈センサーに手をかざすだけで自動的に勤怠管理が行われ、管理部門の入力、集計作業が必要なくなります。
クラウド型WEBシステムの為、情報がリアルタイムに反映されます。
情報がリアルタイムで反映される為、残業管理や出勤状況へのアクションを素早く行うことが可能となってきます。
初期導入費用も安く、月額2万円で尚且つIT補助金のITツールに認定されている為、1年間の掛る費用の半額が補助金で支給されます。
導入効果 勤怠管理の入力業務がまったくなくなり、問題がないかのチェックを1週間に1度行うだけで良く、その分の時間を他業務にあてられるようになった。
弁当集計・発注業務が上がってきたデータを業者に送るだけで良くなり、毎日の朝の貴重な時間がとられることがなくなった。
日々の管理が容易にできるようになり、全体の残業時間の削減につながった。
食堂に大型モニターを設置し、各部署の出勤状況の一覧が表示されるようになり、シフト作成や応援体制に役だっている。